· 

体験学習会/報告

開催名

体験学習会【zoomを使ってみよう!】

開催概要

コロナ禍がきっかけで、パソコンやスマートフォン・タブレットを利用して

いつでもどこでも気軽に行えるzoomでの会議や学習会、レッスン等が増えましたね!

 

zoomを使ってみたいけど心配…

接続方法が分からない…

操作方法が不安… などのお悩みをお持ちの方向けに

学習会を開催いたしました。

開催日時 

2021年6月7日(月)10:00~11:30

開始場所

稲毛保健福祉センター3階 大会議室

>>地図を表示する

対象

稲毛区内の子育て支援・こどもの活動団体

子育て支援・こどもの活動に関心のある方

開催の様子

 

今回は

稲毛・こどものWAねとっわーくのメンバーが講師となり

 

実際に、ご利用中の機種を使って

zoomへの接続・操作方法・退室まで体験していただきました。

みなさま、Android・IOS・タブレットなど

お持ちいただいた機種は様々でしたが、

おひとりづつ確認させていただきながら、進めていきました。

zoomは初めて!という方ばかりでしたが、

アプリのインストールから退室まで、何度か実際に操作していただき

ご自身でスムーズに使えるようになりました!

実際に操作していくなかで、わからないことが出てきた方からは質問も!

みなさま、とても意欲的に学習してくださっていました!

参加者からの感想

●自分だけでネットで取り組む作業などは不安だったのでとても勉強になりました。

●全く操作未経験でしたが丁寧に教えていただいてとても有意義でした。

●普段聞けない内容を教えていただくことができて勉強になりました。

●続編をぜひ!

というお声をいただきました。

 

オンラインでの講演会・学習会等ありましたら、ぜひご参加いただきたいと思います♬

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!